人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国・・・

約2ヶ月の旅を終えて無事に帰国しました。

10月25日、定刻どおりに最終地のシアトルを後にし、成田空港へ・・・
到着は30分早くなるというアナウンスがあったけど、
日本に近づくにつれて揺れが激しくなり、着陸前のお食事サービスも
通常より1時間も早く開始されて客室乗務員も着席しました。
日本時間の14時です。

着陸は16時40分の予定でしたが、燃料補給と言うことで
横田基地に緊急着陸をしました。17時40分。

それから燃料補給して再び成田空港へ向けて離陸。
「みなさま、お疲れさまでした。新東京国際空港に到着しました」のアナウンスに
乗客全員ほっとしたのもつかの間、「みなさま、大変申し訳ありません。実は
羽田空港に到着しました」・・って。「は????」

操縦席からの連絡がないまま着陸したので客室乗務員はてっきり成田空港に
到着したと思う込んだようです。19時40分。

それからが大変でした。羽田空港では入国審査官や税関職員の数が少なく
この日は天候が悪くて成田空港の閉鎖があったもんだから、てんてこ舞いの状態で
入国審査が開始されるまで4時間機内に缶詰でした。

きっかり4時間後には入国審査が出来、荷物を引き取り税関審査を受けて
到着ロビーに出てきた時には24時近く。

バスもなく夫に連絡して羽田まで迎えに来てもらいました。
夫はと言うと成田に迎えにいって成田空港で4時間以上も待ち、
ひとまず家に戻って待機していてくれました。

家に帰ってきたのは2時を回っていて、なが~いなが~い1日でした。
日にちは27日です。

そして・・・何と次の日には夫のリクエストで伊香保温泉に行くことが決まり、
紅葉を見てきました。
温泉で疲れも時差もとれたかな????

週末には息子2の家族が顔を見せにきてくれて、バタバタとした1週間が過ぎました。
by wakaba1188 | 2009-11-02 10:46 | travel
<< プレゼント お散歩 >>