人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ・フェスティバル

退職後にウクレレを始めた夫が言った「ハワイにでも行くか?」の一言が
現実になり善は急げではないけれど、ちょうど9月11日から始まる
アロハ・フェスティバルにあわせていってきました。

9月8日に成田を出発し10泊12日で今日帰ってきました。
あまりの突然のことで航空券の手配・ホテルの手配とかで
インターネットと毎日にらめっこ・・・
ブログの更新もほったらかしにして遊びに来てくださった皆さんに
またまた、ごめんなさい。

おわびのしるしと言ってはなんですが、ハワイの気分を写真で
少しでも味わっていただけたらと思い画像をアップしました。

アロハ・フェスティバル_a0058055_16194646.jpg

ホノルル空港に到着してワイキキのホテルまでシャトルバスに乗ります。
昨年と同じです。

アロハ・フェスティバル_a0058055_1622373.jpg

シェラトン・ワイキキのプールサイドで毎晩開かれるハワイアンショーです。
フラダンスのお姉さんたちの上手な踊りに見とれました。
お泊りはこのホテルではありませんでしたが何回かショーを見にきました。
何しろ無料ですから・・・

アロハ・フェスティバル_a0058055_16242252.jpg

アロハ・フェスティバル_a0058055_16275656.jpg


アロハフェスティバルのパレードはワイキキのメイン道路のカラカウア通りで
ありました。南国のお花で車を飾ってとってもきれいでした。

アロハ・フェスティバル_a0058055_16284475.jpg

アロハ・フェスティバル_a0058055_1629751.jpg

アロハフェスティバルのイベントの中にアマチュアのウクレレ大会が
アロハタワーであるというので見に行ってきました。
四国から来たという日本人の方も参加しておられましたが、優勝したのは
前列右から2番目の白いシャツの可愛いお兄ちゃんで
アマチュアですが、演奏は鳥肌が立つくらい上手でした。将来が楽しみです。

夫もこれに刺激を受けたのか又、新しいウクレレを買ってしまいました。
これで4本目・・・ウクレレってどれも同じだと思っていたら色んな種類があって
音も微妙に違うんですよね。
ほしくなるはずです。
私が布を見たら買いたくなるのと同じですかね。(笑)

少し涼しくなってきたので本格的にチクチクを始めようと思っています。
by wakaba1188 | 2008-09-19 16:43 | travel
<< ハワイの布地 大好物 >>