人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

行って来ましたよ~~。ハワイアンキルトとリボンレイの講習に。
どちらも2時間だったので1時30分から5時30分までびっちり、勉強してきました。
最初はハワイアンキルト。昨年もここに通ったんだけど、教えてもらったことをかなり
忘れてる・・・
もう1度基本を教えてもらって針を動かすけど、針目は飛び飛び大きさはまちまちで
汗がどーっとでてきました。
2時間ではほんの少ししか進まず、ホテルに戻ってからのお仕事が出来ました。

リボンレイの先生は明日から日本に2週間の予定で講習にいらっしゃるそうです。
最初に「どんなのが作りたいですか?」って聞いてくださったのでウクレレを演奏する夫に
プレゼントしたいので・・・って言うとそれにあったようなのを選んでくださいました。
教えて頂いたとおりに黙々と針を動かしていくけど、時間ばっかり過ぎて結局これも未完成のままになってしまい、続きをやって仕上げは後日と言うことになり日本に帰るまでにはもう1度行って代わりの先生に教えていただくつもりです。

講習会_a0058055_19111989.jpgそして今日はハロウィンです。
夕方になると渋滞でこんな具合です。
特に今日は夕立が降ったので混雑したのかも知れませんが・・・・いつもだったら日本と同じですよね。
真ん中の高いビルディングの1階にお店があって、そこで講習がありました。


講習会_a0058055_19144777.jpgカラカウア大通りには、こういった仮装をした人たちがたくさん歩いていて年齢も子供から年寄りまでだし、国籍もいろんな人たちです。
レストランでもウエイターやウエイトレス、ピアノ演奏の人まで仮装しているんですよ~~。
お客も仮装しているので誰がお店の人かわかりません。


講習会_a0058055_19191392.jpg仮装しているのは人間ばかりではありません。
ちゃんと犬も仮装していました。
もちろん飼い主さんも仮装をしていましたが、そっちより犬のほうに目がいき、写真を撮らせてもらいました。
この犬、私がカメラを向けると手前まで歩いてきてちょこんと座ってポーズをとりました。

今、夜中の12時過ぎですが外では若者がまだ大騒ぎをしています。
もう、11月になってハロウィンは終わったよ~~~。
by wakaba1188 | 2007-11-01 19:26 | travel
<< 海水浴と荷物番 ハワイの風 >>